できる事がたった3つ?

最近 息子が言った!


あんたは、仕事行くか、寝るか、泣く

 しかないって。  確かに!確かに!


たった3つかよ!他にも出来るぞ。と突っ込みたくはなるが。


嫌味とか不満とかで出た言葉ではない。


心配かけてるなと思っている。そんな毎日に

ブログを書くという4つ目の出来る事が増えた訳です。


➖➖➖➖   まずは全貌  ➖➖➖➖

メルモの異変は1ヶ月くらい前に始まった。

初見は胃がんでした。 大学病院で検査を受けた結果、癌はなかった。

拍子抜けしたという言葉が合うのかどうか

とにかく嬉しかった。

でも、なんか様子はおかしい。2度目の

大学病院での検査。ここでやっとわかった。


メルモは骨肉腫だった。 稀な場所と言える

後頭骨に発生していた。


この日から、たった12日で逝ってしまった。


今からだと、これからだと、勝手に思って

いた。 突然に失くした損失感は深く

哀しみが重く、毎日時間だけが過ぎて行った